七森中☆生徒会通信

ポケモン構築記事

monster energy lo-carb & mango loco レビュー

f:id:SugiuraAyano:20201019103401j:plain

まずはローカーボから。

こちら缶のデザインは日本で発売されているアブソリュートゼロ(青いやつ)の昔のデザインと一緒ですね。

今は青いモヤモヤがかかったデザインになっていますね。

私が4年くらい前に九州かどっかに旅行行ったとき、コンビニに入ったらアブソリュートゼロのデザインが変わっててビックリした記憶があります。

 

さて、味ですが、日本のアブソリュートゼロとオリジナルの中間って感じです。

基本はアブソリュートゼロなんですが、そこに甘みが追加されています。

アブソリュートゼロだとさっぱりしすぎてて、オリジナルだと甘すぎる、という人におすすめですね。

アブソリュートゼロ7割、オリジナル3割くらいの配分です。

評価6/10

 

f:id:SugiuraAyano:20201019104745j:plain

続いてマンゴーロコです。

こちらは日本でも海外でも好評ですね。

他のレビュー見てもだいたい好評です。

 

味はマンゴーですね(まんま

ただ想像ではもっとマンゴー味、こってりジュースだったのですが、実際は結構さっぱりしてました。

正直これはこってりしてて欲しかったです。

さっぱりとは悪く言えば、果汁少な目ってことですからね。

(見たら果汁16%でした)

まあ飲みやすかったので良かったですが。

以前飲んだウルトラフェスタに似てますね。

あれからウルトラのさっぱりさを消して、ジュースっぽいさっぱりさを加えた感じです。

正直ウルトラフェスタの方が美味しいし、あれはゼロシュガーなので体にも悪影響なさそうで良いと思います。

マンゴーロコは砂糖55gらしいです、カロリーは240って書いてあります、単位は知りません。ちな、ウルトラフェスタはカロリー10で砂糖0gです。

世間は結構評価してますけど、私はあんまりしません。

評価6/10

おいしかったですが、なんちげでした。