七森中☆生徒会通信

ポケモン構築記事

monster energy mango loco 日本版 レビュー

以前の記事(海外版)は下記URLから

sugiuraayano.hatenablog.com

 

f:id:SugiuraAyano:20220413064831j:plain

↑日本版マンゴーロコ

海外版は果汁16%なのに対して、日本版は11%になっていました。

数字が減って悪化しているように感じますが、味は日本版の方が飲みやすい気がします。

海外版マンゴーロコはウルトラフェスタの劣化としか感じなかったのですが、日本版マンゴーロコは海外版よりさっぱりとしていています。

ウルトラフェスタがゼロカロリーじゃなくなったらこんな感じなんだろうなという感じです。

カロリーは100mlあたり47kcalとなっています。海外版は240とだけ記載されていて詳細は分からないのですが、日本版の方が若干低いんですかね?

ただやはり、結構な頻度でエナジードリンクを飲む身としては、砂糖の過剰接種に敏感ですので、ウルトラシリーズを増やしてほしいと思いますね。

世間的にはかなり評価される味だと思います。発売以前からマンゴーロコは海外で大人気でしたし。

評価7/10