七森中☆生徒会通信

ポケモン構築記事

マリカ8DX 大会開きます。

マリカ8DX 大会開けませんでした。

 

マリカ8DX 大会開きます。

 

日時:10月5日(月)22時~

 

参加希望者の方はコメント、もしくはツイッターまでDM送ってきてください。

その際、プレイヤー名とフレコを記入してください。

11人募集します。先着順です。

確認次第フレ申請するので、大会までに承諾しておいてください。

12人揃わなかったら中止しますので、拡散おねがいします。

 

22時になったらマリカで部屋を建てるので、フレンドに合流で入ってきてください。

 

ベビパ以外の1周遅れや嫌がらせは禁止です。

レース数は12で、CPUなし、重複禁止、他は普通です。

選択コースも自由にしてもらって大丈夫です。

 

優勝賞品は、ありません。

 

それでは参加お待ちしてます!

 

↑次回以降あるかもしれないコピペ用。以下感想とか。

 

野良と違って良い点

150ccしか出ないこと。

人気コース(ラウンジや交流戦でよく選ばれるコース)が選べる、選ばれやすいこと。

ちゃんとした点数がリザルト画面で表示されること。(雑魚狩りしてれば上がる野良のレート変動に何の価値もない、明らかなレート詐称もいる。よって野良は正しい結果が反映されない)

ラウンジで足りるのでは?と思うかもしれないけど、ラウンジのデメリットは少なくとも2つある。

1つ目は壁が乗り越えられない事。今の自分がピッタリ当てはまってるんだけど、シルバー維持ができない、上がることは容易にできるがすぐに落ちる。実力不足。結局tier-dやcじゃ勝てないから練習しなくちゃいけない。

じゃあ野良に行けばいいと思うかもしれないけど、練習効率が悪すぎる。

11人以下の部屋の場合、200ccミラーの場合、マイナーコースが選ばれやすい点、回線落ちや抜け殻問題。

これらを解消できるのが気軽に参加でき、練習ができる大会ということになる。

2つ目は民度の低い奴が目立っていること。ラウンジの相方dis、直接disってはいないものの点数が取れないと不機嫌になる奴、FFAでも試合の展開に文句言う奴。

見てて怖いし関わりたくない。もっと気軽に楽しくやりたい。

これでラウンジしていない人も結構いるのでは? 敷居を高く感じている人は多いと思う。

自分が直面してる問題がこの2つなので、2つしか書かなかったけどもっと他にも参加しずらい要因はあると思う。

 

色々書いたけどまとめると、気軽に楽しくちゃんとした試合をしたい、ってことです。

練習はTAじゃどうしようもない部分はあるし、それにVSは楽しい。盛り上がりたかった。

ポ○ソルみたいに定期的に練習大会みたいなものを開いてくれる人がいたら、すごーく助かるのにって話でした。

あと、楽しみにしてくれてた人ごめんなさい。多分普段枠でコメントしてくれてる人はそれなりにほんの少し期待してくれてたように感じました。次はがっかりさせないように努力します。